いろいろおもいついたこと。

気になることのメモとか雑記。ジャンルばらばら。

少女時代『Find You Soul』(SNSD-『Soul』中国語版)日本語訳詞

少女時代『Find You Soul』

ゲーム「ブレイドアンドソウル(中国版)」OST 

 

www.youtube.com

 

Ladies, it is time for liftoff in 

10, 9, 8, 7, 6, 5, 4, 3, 2, 1 Time to blow it up 

请你相信我 Right now

信じて私を Right now

 

不用问 不用想 

心配なんかしないで 

去哪里 就跟着这路的方向

向かう先は 共に進む道にある

我给你加满急速力量 

あなたのエナジーを即効満たしてあげる 

记得跟着步伐

このテンポを刻み込んで

 

在你心里 点起火焰 

魂に火を点けて 

让你沦陷 现在你已属于我

あなたの心は もう私のものなのよ?

实在难想像 没有我你会怎样

想像なんてできないでしょう 私なしのあなたなんて

 

这一瞬间 就在这一瞬间

この一瞬を まさにこの一瞬を

把担心丢掉 你只用跟我往前不断的

心配なんか捨て去って ひたすら突き進めばいい

寻找 不断追逐奔跑     

探し求め 追い求め続ける 

跟着那道让你心脏 发烫的光芒

光の速さで鼓動を鳴らして

 

Get it Get it 加多点强烈 

Get it Get it もっと烈しく      

感觉 快沸腾般热烈

感じて 血が沸き上がるほど

带你去那遗忘的地方 

忘却の彼方まであなたを導く

跟紧我吧 Find Your Soul 

私と共に Find Your Soul

 

Take it Take it 紧紧抓在手上 

Take it Take it その手に握りしめた 

绝对 不会放开希望

希望だけは絶対に離したりしないで

充满自信就起跑吧 

胸を張って さぁ行くのよ 

跟我一起 Find Your Soul

私と共に Find Your Soul

 

装满我的双眼 

私の瞳に満ち溢れた

没人可以超越

誰にも負けない

感觉强烈力量

強く激しい想いを込めて

现在就要 Find Your Soul

今すぐに Find Your Soul

 


占据我心脏

私の心に満ち溢れた

和谁都不一样

誰にも真似できない

传递这热情

熱い気持ちを伝えるから

闪烁耀眼 Find Your Soul

煌めく瞳で Find Your Soul

 

请你相信我 Right now

信じて私を Right now

 

不用问 去哪里 

目的地なんて訊かないで 

不用怕 倒掉你心里的恐惧

怯えなくていい 恐れなんて手放して

我给你注入满满得力量

エネルギーなら私が注ぎ込んであげるわ

你可以不再犹豫

ためらわないで

 

没有畏惧 充满自信

怖いものなしで自信満々

这才是你最有魅力的摸样

それがあなたの一番の魅力なんだから

只有你能做到

あなたにだけできる

只有你可以做到

あなたにならできるよ

 

靠近一点 再靠近我一点

もっと近く もっと私の近くに

当我们在彼此身边

互いが傍にいるんだから

没有害怕

恐れるものなど何もないでしょう

 

Get it Get it 加多点强烈

Get it Get it もっと烈しく

感觉 快沸腾般热烈

感じて 血が沸き上がるほど

带你去那遗忘的地方

忘却の彼方まであなたを導く

跟紧我吧 Find Your Soul

私と共に Find Your Soul

 

Take it Take it 紧紧抓在手上

Take it Take it その手に握りしめた

绝对 不会放开希望

希望だけは絶対に離したりしないで

充满自信就起跑吧

胸を張って さぁ行くのよ

跟我一起 Find Your Soul

私と共に Find Your Soul

 

装满我的双眼

私の瞳に満ち溢れた

没人可以超越

誰にも負けない

感觉强烈力量

強く激しい想いを込めて

现在就要 Find Your Soul

今すぐ  Find Your Soul


占据我心脏

私の心に満ち溢れた

和谁都不一样

誰にも真似できない

传递这热情

熱い気持ちを伝えるから

闪烁耀眼 Find Your Soul

煌めく瞳で Find Your Soul

 

闪烁耀眼 Find Your Soul

煌めく瞳で Find Your Soul


跟我一起 Find Your Soul

私と共に Find Your Soul

 

我要再次沸腾你心跳

もう一度 あなたの鼓動を最高潮にしたい

我要带你去遥远地方

どこまでだって あなた共に行きたい

一起寻找无价的宝藏

かけがえない宝物を 一緒に探そうよ

Yeah Yeah Yeah Yeah

 

Run wild with the fire burning in our hearts

(燃え盛る心抱え 無我夢中で走る)

Fly high on the passion, it’s time we start

(情熱で高く飛ぶ 今始まりの時)

No one, nothing could ever beat my style

(私の生き様に敵うものなし)

现在就要Find Your Soul

今すぐ Find You Soul

 

被我吸引 你靠过来 不是吗

惹きつけられてるでしょ?

你的心脏 跳到快炸 不是吗

心臓が爆発しそうでしょ?

遥远距离 闪着光芒 Like a star

彼方へと放たれた光 Like a star

 

闪烁耀眼 Find Your Soul

輝く瞳で Find Your Soul

 

Get it Get it 加多点强烈

Get it Get it もっと烈しく

感觉 快沸腾般热烈

感じて 血が沸き上がるほど

带你去那遗忘的地方

忘却の彼方まであなたを導く

跟紧我吧 Find Your Soul

私と共に Find You Soul

 

Take it Take it 紧紧抓在手上

Take it Take it その手に握りしめた

绝对 不会放开希望

希望だけは絶対に離したりしないで

充满自信就起跑吧

胸を張って さぁ行くのよ

跟我一起 Find Your Soul

私と共に Find Your Soul


跟我一起 Find Your Soul

私と共に Find Your Soul

 

跟我一起 Find Your Soul

私と共に Find Your Soul

 

 

 

 

 

 

※ゲームの主題歌なので、かなりアニソンっぽい訳詞にしました。直訳は別記事へ。