いろいろおもいついたこと。

気になることのメモとか雑記。ジャンルばらばら。

A-Lin 『天若有情』(ドラマ「王女未央」主題歌)日本語訳

A-Lin 『天若有情(Tian Ruo You Qing)』

www.youtube.com

 

风扬起时 繁花落尽

舞い上がる風に花びらは舞い散り

誰执笔为 你绘丹青

まるで一枚の絵のようなあなたの姿

 

月下獨影 泪湿青衣

月影に独り 洗い晒しの袖が涙に濡れる

流水不付 一世深情

移ろう世の中で 色褪せぬあなたへの想い


隻身回望太匆匆 

目まぐるしい日々を たった一人になって思い返すと

此生多少情与仇

どれほどの救いと憎しみがあったろう

只愿你长相守

あなたの傍に居たい ただそれだけだったのに


无边丝雨 細如愁  朝來寒雨 几回眸

絶え間なく降りしきる雨は段々と冷たくなって

你在哪一方停留

あなたはどこで雨をしのいでいるのか

 

天若有情亦無情

天が情けをかけようがかけまいが

爱到最后要分離

この愛は終ぞ別たれる

你轮回的印記

あなたが生まれ変わろうと忘れはしない

落在我眉宇

私が老いさらばえて

直到有一天不能呼吸

呼吸が止まる その日まで

 

 

月下獨影 泪湿青衣

月影に独り 洗い晒した袖が涙に濡れる

流水不付 一世深情

移ろう世の中で 色褪せぬあなたへの想い

 

隻身回望太匆匆 

足掻くばかりの人生に

此生多少情与仇

どれほどの救いと憎しみがあったのか

只愿你长相守

あなたの傍に居たい ただそれだけだったのに


无边丝雨 細如愁 朝來寒雨 几回眸

降りしきる雨は空が白むほどに冷たく

你在哪一方停留

あなたがこの雨に濡れていませんように

 
天若有情亦無情

天が情けをかけようがかけまいが

爱到最后要分離

この愛は終ぞ別たれる

你轮回的印記

あなたが生まれ変わっても忘れはしない

落在我眉宇

私が老いさらばえて

直到有一天不能呼吸

呼吸が止まる その日まで

 

天若有情亦無情

天が味方になろうと 敵になろうと

万丈紅坐 我等你

この場所で私は待ち続けよう

用你的牽掛 染尽我白发

いつまでもあなたを想う 私の髪が白く染まっても

咫尺天涯 你終未远离

この手があなたに届くことはないけれど

 

 

天若有情亦無情

天が情けをかけようとかけまいと

爱到最后要分離

この愛は終ぞ別たれる

你轮回的印記

あなたが何度生まれ変わろうが忘れはしない

落在我眉宇

どんなに時が経とうとも

直到有一天不能呼吸

呼吸が止まる その日まで

 

天若有情亦無情

天が味方になろうと 敵になろうと

万丈紅坐 我等你

この場所であなたを待ち続けよう

用你的牽掛 染尽我白发

ただひたすらにあなたを想う どれほど時が経とうとも

咫尺天涯 你終未远离

この手が二度と届かぬとしても

 

 

 

 

 

 

 

ドラマは2番から!

※かなり意訳しているので直訳と補足(自分用)を確認したい方はコチラへ。